医療関係者の方へ

医療関係者の方へ


当院では、地域医療連携室の医療ソーシャルワーカー(MSW)が、入院・転院に関する相談をお受け致しております。

ご相談の流れ


① お問い合わせ

まずは、地域医療連携室の医療ソーシャルワーカーまで電話にてお問い合わせください。
TEL:06-6491-9521(代表)

② 書類・FAXまたは郵送

当院地域医療連携室宛てに必要書類をFAXまたはご郵送ください。
必要書類:診療情報提供書・看護サマリー
FAX番号:06-6494-0199(代表)
郵送先:〒661-0953 尼崎市東園田町2丁目48-7

③ 家族様面談

当院まで家族様にお越し頂き、患者様の状況確認と当院のご説明をさせていただきます。 【持ち物】各種保険証など

④ 入院判定

入院判定の結果をご紹介元にご連絡させていただきます。
そのまま入院日程の調整をさせて頂くか、満床の場合は待機となり、後日調整が出来次第ご連絡させていただきます。

⑤ 入 院

入院日は原則として平日の午前中到着で調整させて頂いております。

【持ち物】印鑑・各種保険証・診療情報提供書・看護サマリー・リハビリテーション情報・退院証明書・薬など

※むこねっと連携機関からの転院にあたって、同意書を取得していただくよう、よろしくお願いいたします。

h-Anshinむこねっと

「h-Anshinむこねっと」は、患者さんの同意のもとに、各医療機関に保管されている医療情報を相互で共有することにより、診療に役立てるための仕組みです。
園田病院は「h-Anshinむこねっと」連携医療機関です。

h-Anshinむこねっと
ページの上へ